2024 .12.04
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2013 .03.17
JAPANドラッグストアショー2013に行ってきました。
初めての幕張メッセです。
お天気にも恵まれて、大勢の来場者の方たちでにぎわっていました。
大会のテーマは「夢ふくらむドラッグストアの進化~セルフメディケーションで街に元気を!家族に元気を!」。
テーマにふさわしく、どのブースもセルフメディケーションを促進するための工夫がなされていたように感じました。
今年のブースの流行なのか、来場者参加型のクイズ形式のブースが多かったように思います。
しかも、参加したら、サンプルあげますよ!という条件付きが非常に多かったです。
クイズによって、自社製品の印象付けも出来るし、参加者にはセルフメディケーションを啓発できるし、一石二鳥というメーカー様の作戦なのかもしれませんね。
上の写真は、私の大好きなエヴァンゲリオンをキャラクターに起用した商品のプロモーションの一例です。そういえば、薬店でエヴァキャラをちらほらと見かけますね。
そして、下記は、ドラッグストアショーの戦利品です。
いろいろ、たくさんもらってきてしまいました。
メーカー様、ありがとうございます。
ブログで、使用感などの感想を書けたらと思います。
初めての幕張メッセです。
お天気にも恵まれて、大勢の来場者の方たちでにぎわっていました。
大会のテーマは「夢ふくらむドラッグストアの進化~セルフメディケーションで街に元気を!家族に元気を!」。
テーマにふさわしく、どのブースもセルフメディケーションを促進するための工夫がなされていたように感じました。
今年のブースの流行なのか、来場者参加型のクイズ形式のブースが多かったように思います。
しかも、参加したら、サンプルあげますよ!という条件付きが非常に多かったです。
クイズによって、自社製品の印象付けも出来るし、参加者にはセルフメディケーションを啓発できるし、一石二鳥というメーカー様の作戦なのかもしれませんね。
上の写真は、私の大好きなエヴァンゲリオンをキャラクターに起用した商品のプロモーションの一例です。そういえば、薬店でエヴァキャラをちらほらと見かけますね。
そして、下記は、ドラッグストアショーの戦利品です。
いろいろ、たくさんもらってきてしまいました。
メーカー様、ありがとうございます。
ブログで、使用感などの感想を書けたらと思います。
PR