2024 .11.21
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2013 .02.06
ある医療系の無料セミナーに行ってきました。
セミナーはいい感じでした。
先生のお話も分かりやすく、お人柄も穏やかそう。
が、そのあとの個別相談が残念でした。 あれ? ご講演のときと何かちがう??
このあとに診察が控えているのか、思った以上に相談者がいて時間がかかっているのか。
事前に配布された質問を記載するシートに書いた質問に答えてくれず、質問項目とは関係ないお話をしだします。
シートの質問をすると、それは検査してみてからの話ですね。
2、3回通院すれば検査できますよ、とけんもほろろです。
顧客を獲得したいのは分かりますが、親身に回答できないのなら、個別相談はなしの方が良かったんじゃないかなぁと思いました(タダで受講しているくせに余計なお世話ですみません)。
セミナーの印象がとてもよかっただけに残念に感じました。
今回参加したセミナーは、高額の自費負担が必要になる医療行為に関するセミナーでした。
こういった治療って、とにかく長いおつきあいになりがちですよね。
そういう患者さんが大切にしていることは、実績や設備よりも、むしろ医師への信頼、安心感なのではないでしょうか。
設備やら実績やら立地も、もちろん大切ですが、もし似たような条件の医院が二つあったら、最終的には多少値段が高くても、先生との相性やお人柄で選ぶと思います。
私は過去にまあまあお値段の張る自費の医療を二つ受けましたが、両方とも先生やスタッフさんのお人柄で決めました。
ということで。
治療を受ける皆様。
セミナーの印象だけでは、先生のお人柄は分かりません 。
ぜひ、個別相談で一対一でお話をしてみてください。
多少面倒な質問をしても、嫌な顔をしないで答えてくれるとか、適当に誤魔化そうとするような場合には、治療中にも同様のことが起こる可能性があります。
治療中に困ったことがあったとき、こういった対応では不安ですよね。
納得いくまで、何か所でもクリニック巡りをすることをお勧めします。
そして、主催者の皆様。
個別相談のときの対応の仕方なども、参加者は意外と見ていますよ~。
きっとお金をお支払して、実際に通うようになれば、親身にご対応いただけるのだと思うのですが、せっかく設けてくださったこういった機会で顧客を逃がすことになってしまったら本末転倒。
もったいない!
と、無料で受講したうえに、相談までしたくせに、口うるさい参加者の感想でした。
失礼しました!
セミナーはいい感じでした。
先生のお話も分かりやすく、お人柄も穏やかそう。
が、そのあとの個別相談が残念でした。 あれ? ご講演のときと何かちがう??
このあとに診察が控えているのか、思った以上に相談者がいて時間がかかっているのか。
事前に配布された質問を記載するシートに書いた質問に答えてくれず、質問項目とは関係ないお話をしだします。
シートの質問をすると、それは検査してみてからの話ですね。
2、3回通院すれば検査できますよ、とけんもほろろです。
顧客を獲得したいのは分かりますが、親身に回答できないのなら、個別相談はなしの方が良かったんじゃないかなぁと思いました(タダで受講しているくせに余計なお世話ですみません)。
セミナーの印象がとてもよかっただけに残念に感じました。
今回参加したセミナーは、高額の自費負担が必要になる医療行為に関するセミナーでした。
こういった治療って、とにかく長いおつきあいになりがちですよね。
そういう患者さんが大切にしていることは、実績や設備よりも、むしろ医師への信頼、安心感なのではないでしょうか。
設備やら実績やら立地も、もちろん大切ですが、もし似たような条件の医院が二つあったら、最終的には多少値段が高くても、先生との相性やお人柄で選ぶと思います。
私は過去にまあまあお値段の張る自費の医療を二つ受けましたが、両方とも先生やスタッフさんのお人柄で決めました。
ということで。
治療を受ける皆様。
セミナーの印象だけでは、先生のお人柄は分かりません 。
ぜひ、個別相談で一対一でお話をしてみてください。
多少面倒な質問をしても、嫌な顔をしないで答えてくれるとか、適当に誤魔化そうとするような場合には、治療中にも同様のことが起こる可能性があります。
治療中に困ったことがあったとき、こういった対応では不安ですよね。
納得いくまで、何か所でもクリニック巡りをすることをお勧めします。
そして、主催者の皆様。
個別相談のときの対応の仕方なども、参加者は意外と見ていますよ~。
きっとお金をお支払して、実際に通うようになれば、親身にご対応いただけるのだと思うのですが、せっかく設けてくださったこういった機会で顧客を逃がすことになってしまったら本末転倒。
もったいない!
と、無料で受講したうえに、相談までしたくせに、口うるさい参加者の感想でした。
失礼しました!
PR