忍者ブログ
HOME   »     »  福島の被災動物保護シェルター取材記事が掲載されました―「WAN」「猫生活」5月号― 取材・おしごと  »  福島の被災動物保護シェルター取材記事が掲載されました―「WAN」「猫生活」5月号―
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2017 .12.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●もっとほかの薬剤師さんのブログを読みたい方はこちら→にほんブログ村 薬・薬剤師
●薬剤師さんが書いたブログを記事ごとに見ることができるサイト→薬剤師ブログタイムズ
※上記サイトのランキングに参加中です

 福島にある被災動物保護シェルター「SORA」さんに取材に行った記事が先日発売された「WAN5月号」と「猫生活5月号」に掲載されました。





SORAさんもそうですが、今はどこのシェルターでもボランティアさんの数が減ってきて人手不足が頭の痛い問題だそうです。
被災地には、まだお家に戻れないワンちゃん、猫ちゃんがたくさんいて、ボランティアさんのあたたかな手助けを必要としています。

SORAさんのワンちゃんたちは、どの子も人懐っこいんですよ~。

取材中、写真撮影のためにうろうろしていたら、

「お仕事してないで遊ぼうよ~」

と、みんなじゃれついてきてくれるので、遊びたい誘惑をふりきるのに大変苦労しました(笑)。

はじめての方でも、先輩ボランティアが優しく頼もしくいろいろ教えてくださるので心配いりませんよ!
もしご興味がある方がいらっしゃったら、お気軽に声をかけてくださいね。
ご紹介をさせて頂きます。

SORAさんのワンちゃんたちを、ちょこっとご紹介。
まだ雪深い時期に取材に行って参りました。





みんなお散歩大好き。
嬉しそう。




よ~くみると、屋根の上に乗っかっています。
雪が屋根の高さにまで降り積もっていて、よじよじ上れるんですよ。
眺めがいいからか、屋根の上がお気に入りみたいです。




〇SORAさんのHPはこちら→http://sora.ne.jp/
PR

●もっとほかの薬剤師さんのブログを読みたい方はこちら→にほんブログ村 薬・薬剤師
●薬剤師さんが書いたブログを記事ごとに見ることができるサイト→薬剤師ブログタイムズ
※上記サイトのランキングに参加中です

Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タカガキ
性別:
女性
職業:
薬剤師ライター
自己紹介:
保険調剤薬局薬剤師、医薬系広告代理店での編集、メディカルコピーライターを経てフリーランスの薬剤師ライターに。人だけではなく動物の医療の取材も行っています。著書「犬の介護に役立つ本(山と溪谷社)」。

薬剤師向け雑誌、医薬系業界紙のほか、一般の方向けの「編集会議」「Wan」「猫生活」などでもお仕事をさせて頂いています。
代理店勤務の経験を活かし、メディカル系のコピーライティングも。

お仕事のご依頼など、お気軽にお声をおかけください。
お問い合わせは、下方のメールフォームからお願いいたします。
概ね24時間以内にお返事をさせて頂いております。
薬剤師ライタータカガキへのメッセージ
ブログ内検索
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31