忍者ブログ
HOME   »     »  東日本大震災復興支援コンサート―オペラ「ブリッジゲームの手札」とオペラ・アリアの夕べ― 行ってきた  »  東日本大震災復興支援コンサート―オペラ「ブリッジゲームの手札」とオペラ・アリアの夕べ―
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2017 .10.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●もっとほかの薬剤師さんのブログを読みたい方はこちら→にほんブログ村 薬・薬剤師
●薬剤師さんが書いたブログを記事ごとに見ることができるサイト→薬剤師ブログタイムズ
※上記サイトのランキングに参加中です

昨日、佐橋美起さんが出演なさった、東日本大震災復興支援・練馬区演奏家協会コンサート、オペラ「ブリッジゲームの手札」とオペラ・アリアの夕べに行ってきた。

司会:桂扇生
ソプラノ:佐橋美起
メゾソプラノ:青木美稚子
テノール:真野郁夫
バリトン:三塚至
ピアノ:小池ちとせ、田中知子
(敬称略)

第一部
プッチーニ作曲「トスカ」より「星も光りぬ」
グノー作曲「ファウスト」より「宝石の歌」
ビゼー作曲「カルメン」より「闘牛士の歌」「ハバネラ」
日本の歌 秋のメドレー「里の秋」「紅葉」「村祭り」「虫の声」「ちいさい秋みつけた」「赤とんぼ」

第二部
バーバー作曲 オペラ「ブリッジ・ゲームの手札」〜A Hand of Bridge〜

第一部も、第二部も本当に素敵だった。
来場者も一緒に歌を歌う場面もあり、出演者と会場が一体になったあたたかい素晴らしいコンサートだった。

日本の秋の歌を聞いたとき、なぜだかわからないけど、胸に迫るものがあり涙が出てきた。
歌って不思議だと思う。
旋律を聞いたときに、突然、そのメロディを聞いた昔のこととか、そこから連想されるいろいろなことを一気に思い出させる。
昨日は、歌を聞いたときに急にいろいろなことが思い出されて、ぶわっとあふれてきてしまった。
PR

●もっとほかの薬剤師さんのブログを読みたい方はこちら→にほんブログ村 薬・薬剤師
●薬剤師さんが書いたブログを記事ごとに見ることができるサイト→薬剤師ブログタイムズ
※上記サイトのランキングに参加中です

Comment
1
ほんとうにありがとう!
育ちゃんの言葉温かくてありがたいです。すごくたいへんだったからね~。でも、来て下さった温かいお客さまにも助けられました。また、おいしいもの食べに行こうね!!

RE.1
おつかれさまでした!!
美起さんこんにちは!

本当に素敵なコンサートでしたよね(^^)
美起さんが企画から携われていたということで、美起さんらしいあたたかいコンサートでした。
歌でみんなを幸せにできる美起さんのお仕事は、本当に素敵だなと思います。

また、ゆっくりとお食事をしながらおしゃべりしたいです。
旅先で、心温まる写真もたくさん撮れたので、美起さんにぜひお見せしたいです(^^)

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
タカガキ
性別:
女性
職業:
薬剤師ライター
自己紹介:
保険調剤薬局薬剤師、医薬系広告代理店での編集、メディカルコピーライターを経てフリーランスの薬剤師ライターに。人だけではなく動物の医療の取材も行っています。著書「犬の介護に役立つ本(山と溪谷社)」。

薬剤師向け雑誌、医薬系業界紙のほか、一般の方向けの「編集会議」「Wan」「猫生活」などでもお仕事をさせて頂いています。
代理店勤務の経験を活かし、メディカル系のコピーライティングも。

お仕事のご依頼など、お気軽にお声をおかけください。
お問い合わせは、下方のメールフォームからお願いいたします。
概ね24時間以内にお返事をさせて頂いております。
薬剤師ライタータカガキへのメッセージ
ブログ内検索
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31