忍者ブログ
HOME   »     »  「今日の治療薬2013」(PC版)がもらえるかも!?―薬剤師のための情報誌クレデンシャルのウェブサイトがリニューアルオープン― 取材・おしごと  »  「今日の治療薬2013」(PC版)がもらえるかも!?―薬剤師のための情報誌クレデンシャルのウェブサイトがリニューアルオープン―
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2017 .12.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●もっとほかの薬剤師さんのブログを読みたい方はこちら→にほんブログ村 薬・薬剤師
●薬剤師さんが書いたブログを記事ごとに見ることができるサイト→薬剤師ブログタイムズ
※上記サイトのランキングに参加中です

薬剤師のバイブル(?)「今日の治療薬」がリニューアルキャンペーンで500名に当たるらしいですよ。
いいなぁ、これは欲しいなぁ…。



それはさておき。
リニューアル後のクレデンシャルウェブサイトの特長をご紹介しますね。


1、各方面の第一線でご活躍の先生方のご講演のライブ配信
忙しくて、なかなか講演会や勉強会に行く時間がとれない薬剤師にとって、先生方のお話を自宅や職場で聞けるのは嬉しいですよね。

2、本誌と連動
本誌のバックナンバーを読むことができます。
今までは昼休みなどにあわただしく読んでいた方も、自分のペースでゆっくり読めますね。
これはうれしい!
さらに、これとはべつに本誌の記事が疾患別にも分類されて、読みたい記事を探しやすくなりました。

 
3、動画コンテンツの充実
ヨガ、薬剤師のためのメイクアップなどのやわらかめの内容のコンテンツから、上で述べた講演会のようなかための内容まで楽しめます。

◇◇◇

リニューアルにあたり、私もいくつかのコンテンツ作りのお手伝いをさせて頂きました。
今後の目標は、薬剤師の方に「そうそう、これを知りたかった!」と言っていただける、かゆいところに手が届くような記事をかくことです。
薬剤師である私がライティング(編集)をしているからこそ書ける記事をお届けしたいと思っています。

「こんなコンテンツが欲しい」「こんなところに取材に行って欲しい」「こういう記事が読みたい」「おもしろいことやってるから、うちに取材に来て!」などございましたら、お気軽に声をおかけくださいね!
 

■あたらしく生まれ変わった、クレデンシャルウェブサイトはこちらです。

PR

●もっとほかの薬剤師さんのブログを読みたい方はこちら→にほんブログ村 薬・薬剤師
●薬剤師さんが書いたブログを記事ごとに見ることができるサイト→薬剤師ブログタイムズ
※上記サイトのランキングに参加中です

Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タカガキ
性別:
女性
職業:
薬剤師ライター
自己紹介:
保険調剤薬局薬剤師、医薬系広告代理店での編集、メディカルコピーライターを経てフリーランスの薬剤師ライターに。人だけではなく動物の医療の取材も行っています。著書「犬の介護に役立つ本(山と溪谷社)」。

薬剤師向け雑誌、医薬系業界紙のほか、一般の方向けの「編集会議」「Wan」「猫生活」などでもお仕事をさせて頂いています。
代理店勤務の経験を活かし、メディカル系のコピーライティングも。

お仕事のご依頼など、お気軽にお声をおかけください。
お問い合わせは、下方のメールフォームからお願いいたします。
概ね24時間以内にお返事をさせて頂いております。
薬剤師ライタータカガキへのメッセージ
ブログ内検索
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31