忍者ブログ
HOME   »     »  薬剤師の新しい働き方~ファーマシストマガジン様でコラムを書かせて頂きました! 取材・おしごと  »  薬剤師の新しい働き方~ファーマシストマガジン様でコラムを書かせて頂きました!
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2017 .09.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●もっとほかの薬剤師さんのブログを読みたい方はこちら→にほんブログ村 薬・薬剤師
●薬剤師さんが書いたブログを記事ごとに見ることができるサイト→薬剤師ブログタイムズ
※上記サイトのランキングに参加中です

薬剤師の新しい働き方ということで、ファーマシストマガジン様でコラムを書かせて頂きました。

私がスポットで派遣薬剤師をするようになって感じているのは、薬剤師という求人数豊富で、しかもありがたいことに高時給で働けるという恵まれた環境があるからこそ、出来ることが沢山あるということです。

たとえば、

1)3か月契約で住居光熱費込で地方に短期派遣に行き、貯まったお金で長期海外旅行や短期留学などをする。
2)サーフィンやダイビングが好きな人が沖縄などの海近案件を紹介してもらって、仕事をしてお金をもらいながら趣味を楽しむ。
3)正社員では時間の制約が厳しいので、派遣で同じくらいの収入を確保しながら、でも自分の時間も確保しつつ、自分の夢を叶えるためのスクール通い・資格取得をする

などなど・・・。

これらは、私が正社員ではなくあえて派遣やパートをしている薬剤師仲間や、人材派遣会社の方から実際に聞いたお話です。

正社員という安定した立場から離れるのは、とっても不安だと思いますが、ちょっと離れる覚悟ができたら、薬剤師の資格を上手に活かして働くことで、意外なほど自由にやりたいことができてしまうのです。

・・・と、こんな風な薬剤師の新しい働き方の提案をさせて頂きました。

万人向けの働き方ではないと思いますが、もしやりたいことや叶えたい夢があって、でも一歩踏み出せずに立ち止まっている人は、1年とか3年とか期限を切って、こんな働き方をしてみるのも良いかもしれません。

私はこれでライターになる夢が叶いましたから!
PR

●もっとほかの薬剤師さんのブログを読みたい方はこちら→にほんブログ村 薬・薬剤師
●薬剤師さんが書いたブログを記事ごとに見ることができるサイト→薬剤師ブログタイムズ
※上記サイトのランキングに参加中です

Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タカガキ
性別:
女性
職業:
薬剤師ライター
自己紹介:
保険調剤薬局薬剤師、医薬系広告代理店での編集、メディカルコピーライターを経てフリーランスの薬剤師ライターに。人だけではなく動物の医療の取材も行っています。著書「犬の介護に役立つ本(山と溪谷社)」。

薬剤師向け雑誌、医薬系業界紙のほか、一般の方向けの「編集会議」「Wan」「猫生活」などでもお仕事をさせて頂いています。
代理店勤務の経験を活かし、メディカル系のコピーライティングも。

お仕事のご依頼など、お気軽にお声をおかけください。
お問い合わせは、下方のメールフォームからお願いいたします。
概ね24時間以内にお返事をさせて頂いております。
薬剤師ライタータカガキへのメッセージ
ブログ内検索
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30