忍者ブログ
HOME   »     »  地方短期派遣の日常と休日-短期地方派遣薬剤師レポート3 薬局  »  地方短期派遣の日常と休日-短期地方派遣薬剤師レポート3
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2018 .11.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●もっとほかの薬剤師さんのブログを読みたい方はこちら→にほんブログ村 薬・薬剤師
●薬剤師さんが書いたブログを記事ごとに見ることができるサイト→薬剤師ブログタイムズ
※上記サイトのランキングに参加中です

短期派遣でせっかく知らない土地に来たのだから、空き時間を有効活用してその土地のことをもっと知りたい!

と思ったのですが、私の場合、時間は有り余っていたのですが、交通手段がなかったので、平日の仕事帰りに遊ぶことは出来ませんでした。

そんな私の短期派遣生活は以下のような感じです。

●平日
タクシー通勤で、レオパレスと職場の往復でした。
レオパレスの近辺にも、病院の近くにも日々の生活に必要な食料品や日用品を買う場所がなかったので、数日に1回は街で途中下車をして買い物をしました。

勤務時間は8:30-17:30という朝型だったので、仕事が終わってからの時間はたっぷりありました。
ただ、先にも述べたように、店じまいの時間が早かったり、交通手段がタクシー以外になかったことなどから、この時間はあまり有効活用できませんでした。少し心残りです。
そんなわけで、だいたい19時前には自宅に戻り、20時前には食事もお風呂も終わらせるというとても健康的な生活を送っていました。
東京では会社帰りのサラリーマン向けに薬局は夜遅くまで開いていることが多く、私の勤務時間も19時までということが多かったので、久々の朝型生活は新鮮で気持ちよかったです。

おかげさまで、原稿仕事がすごくはかどりました!

●休日
勤務をしていた月に、連休があったのでレンタカーを借りて郊外へ1泊旅行をしました。
道は広くて運転しやすく、ひろびろとした空を眺めながらのドライブは楽しかったです。
車があると便利だなぁ…と痛感しました。
そのほかの休日は、薬局の派遣仲間とランチに行ったり、日用品を買いに街に出たり、原稿をしたりといった感じでした。

1ヵ月は思ったよりも短かかったです。
週末のお天気が1回でも崩れると、「行ってみようかな」と思っていた土地に遊びに行けなくなって、少し消化不良なもやもやが残ります。
薬局のスタッフさんとも、せっかく仲良くなれたころにお別れなので残念に思いました。

PR

●もっとほかの薬剤師さんのブログを読みたい方はこちら→にほんブログ村 薬・薬剤師
●薬剤師さんが書いたブログを記事ごとに見ることができるサイト→薬剤師ブログタイムズ
※上記サイトのランキングに参加中です

Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タカガキ
性別:
女性
職業:
薬剤師ライター
自己紹介:
保険調剤薬局薬剤師、医薬系広告代理店での編集、メディカルコピーライターを経てフリーランスの薬剤師ライターに。人だけではなく動物の医療の取材も行っています。著書「犬の介護に役立つ本(山と溪谷社)」。

薬剤師向け雑誌、医薬系業界紙のほか、一般の方向けの「編集会議」「Wan」「猫生活」などでもお仕事をさせて頂いています。
代理店勤務の経験を活かし、メディカル系のコピーライティングも。

お仕事のご依頼など、お気軽にお声をおかけください。
お問い合わせは、下方のメールフォームからお願いいたします。
概ね24時間以内にお返事をさせて頂いております。
薬剤師ライタータカガキへのメッセージ
ブログ内検索
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30