忍者ブログ
HOME   »     »  花℃+∞ ~絵と花のコラボレーション~ 行ってきた  »  花℃+∞ ~絵と花のコラボレーション~
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●もっとほかの薬剤師さんのブログを読みたい方はこちら→にほんブログ村 薬・薬剤師
●薬剤師さんが書いたブログを記事ごとに見ることができるサイト→薬剤師ブログタイムズ
※上記サイトのランキングに参加中です

俳優/アーティスト 橋爪淳氏とフラワーアーティスト 石井桃子氏のコラボレーションによるチャリティー展示会「花℃+∞ ~絵と花のコラボレーション~」が日比谷パティオにて開催されている。

contena
(日比谷パティオ)


期間中、アートコンテナでは橋爪氏による「直筆似顔絵」や石井氏による「花づくり」を体験することができる。


「期間中は、出来るだけパティオに足を運ぶようにしています」


と、橋爪氏。
直筆の似顔絵コーナーについては、


「今日はもう、十数枚描いたかな。一枚の似顔絵にかかる時間は、だいたい3分くらいです」

とのこと。


その日の似顔絵コーナーには、ちいさな子どものゲストもいらしたそうで、

「おとなの方がいらっしゃることが多かったので、お子さんに来てもらえてうれしかった。
自分の順番がくるまで、ちゃんとおとなしく待っているんですよ」


と、笑顔で語ってくださった。


(似顔絵を描く橋爪氏)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「遊びにきてくださった方たちがつくったお花で、このコンテナをいっぱいにしたいんです」

そう語るのは、フラワーアーティストの石井氏。


(石井氏と花のアート)


「簡単につくれるので、よかったらお花をつくってみませんか?」

用意されたのは、色とりどりのペーパーとステープラ。
好きな色のペーパーを選び、石井氏のご指導のもと、花をつくりあげる。

「つくったお花をコンテナの好きなところにかざってください」

ゲストは、自分がつくった花をギャラリーにかざることができる。
石井氏・橋爪氏のコラボレーションギャラリーに自分も参加できるのだ!


(アートコンテナ内)

おふたりが作り出したアートに、だれかが作ったものが、自分がつくったものが加わっていく。

コンテナに入ったとき、ほんわりとしたあたたかい気持ちになったのは、ひとつのものを、みんなの力をあわせてつくりあげていく、というプラスの力を感じたからかもしれない。

今回両氏が主催している「チャリティー」に参加するということ。

それは、おふたりがつくってくださった「東日本大震災の復興支援」というおおきな土台に、私たち参加者一人ひとりのちいさな力を加えて、ひとつのプラスのちからにしていく、ということなのかもしれない。
そう感じた。


『花℃+∞ ~絵と花のコラボレーション~』
期間:2011年6月1日~6月30日 
開園時間:9:30~18:00
会場:日比谷パティオ
アクセス方法:JR有楽町駅より徒歩4分/東京メトロ千代田線・日比谷線日比谷駅A5・A11出口より徒歩1分
       
PR

●もっとほかの薬剤師さんのブログを読みたい方はこちら→にほんブログ村 薬・薬剤師
●薬剤師さんが書いたブログを記事ごとに見ることができるサイト→薬剤師ブログタイムズ
※上記サイトのランキングに参加中です

Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タカガキ
性別:
女性
職業:
薬剤師ライター
自己紹介:
保険調剤薬局薬剤師、医薬系広告代理店での編集、メディカルコピーライターを経てフリーランスの薬剤師ライターに。人だけではなく動物の医療の取材も行っています。著書「犬の介護に役立つ本(山と溪谷社)」。

薬剤師向け雑誌、医薬系業界紙のほか、一般の方向けの「編集会議」「Wan」「猫生活」などでもお仕事をさせて頂いています。
代理店勤務の経験を活かし、メディカル系のコピーライティングも。

お仕事のご依頼など、お気軽にお声をおかけください。
お問い合わせは、下方のメールフォームからお願いいたします。
概ね24時間以内にお返事をさせて頂いております。
薬剤師ライタータカガキへのメッセージ
ブログ内検索
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31