忍者ブログ
HOME   »     »  遊びに来てくださった方がくつろげる場所に・・・ ―花℃+∞ ― 行ってきた  »  遊びに来てくださった方がくつろげる場所に・・・ ―花℃+∞ ―
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2017 .12.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●もっとほかの薬剤師さんのブログを読みたい方はこちら→にほんブログ村 薬・薬剤師
●薬剤師さんが書いたブログを記事ごとに見ることができるサイト→薬剤師ブログタイムズ
※上記サイトのランキングに参加中です

「花℃+∞ ~絵と花のコラボレーション~」が日比谷パティオにて開催中だ。

開催から1週間。
6月4日(土)、5日(日)には朗読会を行うなど、展示のみならずイベントも盛りだくさんの「花℃+∞ ~絵と花のコラボレーション~」のアートコンテナを再び訪れてみた。



(アートコンテナ内)


「こんにちは、いらっしゃい」

アートコンテナをひょいと覗き込むと、橋爪淳氏(俳優/アーティスト)と石井桃子氏(フラワーアーティスト)が笑顔で迎えてくださった。


(橋爪氏と石井氏)


冒頭で「再び」と書いたが、白状しよう。
実は今回が「3度目」の訪問となる。

まるでストーカーのような頻回訪問なので、すこしばかり回数を誤魔化してしまった。
開催初日と土曜日、2度の訪問で両氏のお人柄に心酔し、たちまち大ファンになってしまったことは紛うことなき事実だが、断じてストーカーではないことを弁明しておかねば、と話をきりだすと、

「毎日遊びに来ていいんですよ」

笑顔で橋爪氏がそう言ってくださった。

「そうですよ、毎日遊びに来てください。いまも、ちょうどまったりしていたんですよ」

うなずきながら、石井氏が椅子をすすめてくださる。
お言葉に甘えて両氏の間に座らせていただき、梅雨の晴れ間のひとときを過ごしてきた。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

前回も感じたが、本当に居心地が良い。
両氏が、ギャラリーを訪れるゲストをあたたかく迎えてくださるからだと思う。


(アートコンテナ内2)


「このアートコンテナを、遊びに来てくださった方たちがくつろげる、居心地のよい場所にしたいと思っているんですよ」

と橋爪氏。

「開催中は、遊びに来てくださった方たちと、こんな風にゆったりとした時間を過ごしたい」

橋爪氏の言葉に、石井氏が笑顔で相槌をうつ。

なるほど。
何度も足をはこびたくなる、なんともいえない居心地のよさは、両氏のこういったお心遣いから生まれたものなのだなぁ。


(アートコンテナ内3)


今後のイベントの予定について尋ねると、

「今週の日曜日に、こどもたちによるチアダンスがあるんですよ。先週登場してくださったパントマイムのちゅうサンもいらっしゃいます」

石井氏が教えてくださった。

今週末もイベントが盛りだくさんです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

※橋爪氏と石井氏のコラボレーション作品が、新しく展示されていました!
作品のタイトルは、

「花の雫(はなのしずく)」

つくりたてほやほやとのことでした。
詳細はまた次の記事でご報告いたします。
おたのしみにー!

※2011年6月12日(日)トキワ松学園中学校ダンス部によるチアダンス
1回目:13:00ー13:30
2回目:15:00ー15:30

『花℃+∞ ~絵と花のコラボレーション~』
期間:2011年6月1日~6月30日 
開園時間:9:30~18:00
会場:日比谷パティオ
アクセス方法:JR有楽町駅より徒歩4分/東京メトロ千代田線・日比谷線日比谷駅A5・A11出口より徒歩1分

PR

●もっとほかの薬剤師さんのブログを読みたい方はこちら→にほんブログ村 薬・薬剤師
●薬剤師さんが書いたブログを記事ごとに見ることができるサイト→薬剤師ブログタイムズ
※上記サイトのランキングに参加中です

Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タカガキ
性別:
女性
職業:
薬剤師ライター
自己紹介:
保険調剤薬局薬剤師、医薬系広告代理店での編集、メディカルコピーライターを経てフリーランスの薬剤師ライターに。人だけではなく動物の医療の取材も行っています。著書「犬の介護に役立つ本(山と溪谷社)」。

薬剤師向け雑誌、医薬系業界紙のほか、一般の方向けの「編集会議」「Wan」「猫生活」などでもお仕事をさせて頂いています。
代理店勤務の経験を活かし、メディカル系のコピーライティングも。

お仕事のご依頼など、お気軽にお声をおかけください。
お問い合わせは、下方のメールフォームからお願いいたします。
概ね24時間以内にお返事をさせて頂いております。
薬剤師ライタータカガキへのメッセージ
ブログ内検索
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31