忍者ブログ
HOME   »     »  日本全国の薬剤師ブロガーが集結!―ブロガーセミナー in 鹿児島―【観光編】 行ってきた  »  日本全国の薬剤師ブロガーが集結!―ブロガーセミナー in 鹿児島―【観光編】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2017 .10.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●もっとほかの薬剤師さんのブログを読みたい方はこちら→にほんブログ村 薬・薬剤師
●薬剤師さんが書いたブログを記事ごとに見ることができるサイト→薬剤師ブログタイムズ
※上記サイトのランキングに参加中です

日経DIでおなじみのブロガーさんや薬剤師系のブログランキングサイトで上位を占める有名ブロガーさんが参加されるというセミナーがあると聞き、ゴールデンウィークを利用して参加してきました。

【観光編】
はじめての鹿児島なので、セミナー前にまずは鹿児島観光へ。
桜島に上陸です。

フェリー乗り場までは、鹿児島の中心部から歩いて20分ほど。
お散歩にちょうど良いですね。



さて、桜島についてまず向かったのは、パワースポットだという月読神社です。

夏日に近い良いお天気だったので、少し歩いただけで汗ばんできました。

 


 

鳥居をくぐって振り返ると、鳥居の向こうにちらりと青い海が見えます。
絵になる光景にテンションがあがります。



階段を上りきり、しばらく歩くと赤い鳥居が見えます。
ほかに参拝客がいなかったせいか、静謐な空気に身がひきしまる思いがしました。



気を充填したあとは、


 次は温泉に…と言いたいところなのですが、着替えを持って来ていないので足湯へ。

ここでひとつ注意。
この足湯の温度、めちゃくちゃ高いです!
熱いです。足をつけたら、ビクってするくらい熱いです。

 
「あっちの方がぬるいのよ」

ビクってしていたら、近くにいた地元のおかあさんが、教えてくださいました。
おかあさん曰く、

「みんなやけどしちゃうから、教えて回ってるのよ」

とのこと。
思いがけず、地元の方のぬくもりに触れて、心もほかほかとあたたまりました。

ありがとうございました、おかあさん!

地元のおかあさんに教えて頂いたオススメポイントに座って、海を眺めながら、のんびり足湯につかります。



 

極楽極楽。

 

次回、セミナー編へつづく

 

 

PR

●もっとほかの薬剤師さんのブログを読みたい方はこちら→にほんブログ村 薬・薬剤師
●薬剤師さんが書いたブログを記事ごとに見ることができるサイト→薬剤師ブログタイムズ
※上記サイトのランキングに参加中です

Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
タカガキ
性別:
女性
職業:
薬剤師ライター
自己紹介:
保険調剤薬局薬剤師、医薬系広告代理店での編集、メディカルコピーライターを経てフリーランスの薬剤師ライターに。人だけではなく動物の医療の取材も行っています。著書「犬の介護に役立つ本(山と溪谷社)」。

薬剤師向け雑誌、医薬系業界紙のほか、一般の方向けの「編集会議」「Wan」「猫生活」などでもお仕事をさせて頂いています。
代理店勤務の経験を活かし、メディカル系のコピーライティングも。

お仕事のご依頼など、お気軽にお声をおかけください。
お問い合わせは、下方のメールフォームからお願いいたします。
概ね24時間以内にお返事をさせて頂いております。
薬剤師ライタータカガキへのメッセージ
ブログ内検索
薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31